Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

温めて、病気知らず!

login

スタッフブログ

つぶやき

温めて、病気知らず!

寒い日が続きますが、外に出るのが億劫になりますね。
皆さんは、自分の平熱が何度かご存知ですか?
近頃、全体的に平熱が低い人が多いと言われています。
それは、生活習慣からくるものが多く、食生活の乱れ、冷房や運動不足、ストレス等々・・・
今回は体を温める手段について紹介したいと思います。


「体温が、1度上がれば免疫力は5~6倍になる」

人の体は本来対応んが36度5分以上で正常に働くと言われています。
体温が1度下がると、エネルギー代謝は12%ダウンし、免疫を司る白血球の働きも
30%以上ダウンします。

「筋肉が少なくなると、冷えが体を襲う!」

体温を上げる為には、熱を生み出す筋肉を作る必要があります。
人の筋肉量の7割を占めているのが下半身です。下半身の筋肉量を増やすのが
効果的です。ウォーキングや室内でできるスクワット等がお勧めです。

「体温+4度の湯船で温まろう!」

入浴は冷えた体を温めるのに最も効果的です。お湯の温度は体温プラス4度が目安です。
方までお湯に浸り、ゆっくりと入浴が効果的です。汗をかく事で老廃物の排出が促され
リラックス効果も高まり、安眠にも繋がります。


これからは、受験シーズンにも入ります。そしてインフルエンザも流行し出しましたね。
帰宅したらうがい手洗い、体を温め万全の状態でこの時期を乗り切りましょう!!



***************************


さて、毎年恒例の
キャリア・アップ企画「新人・若手社員研修」
只今
HPに掲載用の画像をを制作中です。しばしお待ちください。



日程
3月コース:3月28日木)・29日(金)
4月コース:4月8日(月)・9日(火)




毎年ご参加頂いている企業様からは既にお申し込みを頂き
ご好評を頂いております。各15名ずつの定員となります。
お申し込みはお早めに!!

投稿日:2019年01月28日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら