Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

リーダーシップ研修 受講後アンケート

login

スタッフブログ

研修

リーダーシップ研修 受講後アンケート

リーダーシップ研修 受講後アンケート

先日第1回目が開催されました「リーダーシップ・トレーニング研修」
参加受講生から提出いただきました、「受講後アンケート」の集計作業を
現在しております。

「社員のモチベーションアップ」
「社員のコミュニケーション能力の強化」など・・

受講生の方の、現状の悩みや今後への意気込みを感じる事が出来ました。
アンケートの内容を少し、ご紹介させていただきます。

質問:セミナーでどんな「学び」や「気付き」がありましたか?

・リーダー一人だけがリーダーシップを取り皆を引っぱらないとダメなんだと思っていましたが、
 しかし今回のセミナーに参加して思い違いをしていたんだと気付きました。リーダーは
 一人一人のリーダーシップを引出してあげるんだと、リーダーも含め皆で周りに影響を及ぼす
 力を出して目標・目的に向かうのがチームなんだと学びました。

・リーダーシップとは、全て自分一人で抱え込むのではなく、皆でそれぞれの目的と役割を明確に
 して、影響を及ぼし合う事

・やった方が良い事を普段やっているつもりでしたが、「つもり」であった事。承認する事、相手と自分は
 違う事を改めて気付きました。また、リーダーとリーダーシップの違いを聞き、もっと仲間を信頼し、
 情報共有して、仕事を進めていきたいと思いました。


質問:今回のセミナーから即実践しようと思った事は何ですか?

・無意識のブロッキングを意識する。特に時間に追われている中で話し掛けられた際は、可能な限り
 手を止めて、話を聞く事に集中する。すぐに出来なかったら、「〇分後に良い?」や「聞いている
 からね」としっかり伝える。

・経過承認を増やす。自分自身が結果承認を重要視するあまり、周りへのプロセス承認を行わずにい
 ました。ゴールよりも歩み出した事実に気付いて感謝していると伝える様にします。

・聴くこと、目を見て会話をし聴くことで得られる事が多いと思いました。


いよいよ。今週末は第2回目のスタートです!!
長丁場となりますが、受講生の皆様頑張って下さい!!


部下がみるみる『やる気』になる コーチング技法の習得 


9月7日(金)から4回コースの~反復演習で実践的に体得する~
『リーダーシップトレーニング研修』詳細は下記をご覧ください。

http://www.career-up.co.jp/seminar/?mode=detail&article=57


★★ 現在、開催予定 受講生募集中 のセミナーのご案内 ★★

10月9日(火)開催の
『自ら考え行動できる自立社員へ、
ステップアップ研修』  新人・中途採用者対象 

詳細は下記をご覧ください。
http://www.career-up.co.jp/seminar/?mode=detail&article=58



投稿日:2018年09月19日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら