Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハーバリウム教室

login

スタッフブログ

つぶやき

ハーバリウム教室

ハーバリウム教室へ行ってきました。

ハーバリウム教室

今日で8月も終わりです・・・
今年の夏も暑かったですね。まだまだ残暑の厳しさは続きそうです。

秋が待ち遠しい今日この頃。

今日で子供たちの夏休みも終わり、ほっと肩の荷が降りた方も多いのではないでしょうか?

夏休み、子供に色々体験をさせてあげようと、いくつか計画をしていましたが。
先週は「ハーバリウム教室」へ週末参加してきました。

よく雑貨店などでも最近よく見かけますが、ご存知でしょうか?

瓶に乾燥させた花や木の実をいれ、専用の液体を入れる事により1年ほど楽しむ事が
できる、インテリア雑貨の一つですね。

画像左側が娘のセンスで制作した物、右側が私のセンスで制作した物 となります。

皆様はどちらがお好みでしょうか?

やはり左側の方が多いのではないでしょうか?

子供の感性や色彩感覚はやはり「すごい」と思います。

ハーバリウムを制作する時は、私は「秋っぽい色にしよう」と言うイメージが花や木の実を
選んでいましたが、出来上がってみると、秋っぽいんですがどことなくパッとしない作品と
なってしまいました。

子供の感性は「こうありたい!」の前に、「これがいい!」「この色が好き!」なのでしょうか?
色合いを考えず制作していたようですが、出来上がってみると、思いの外「ハッとする色合い」
に驚きました!!

「こうありたい」「こうしたい」と言う思いで動く事も勿論大切ですが、どうしても、考えや
行動が狭められてしまうのかもしれません。
時には、「これがいい!!」「こっちがいい!!」と言う、思いだけで動いてみるのも大切なんだな
と感じさせられる体験でした。

大人は「ああしたい」「こうしたい」「こうありたい」「こうすべき」と言う思いが強いのかも
しれません。時には凝り固まった頭をふっと和らげ、「思うがまま」に行動してみるのも楽しそうですね。

★★ 現在、開催予定のセミナーのご案内 ★★
10月9日(火)開催の
『自ら考え行動できる自立社員へ、
ステップアップ研修』  新人・中途採用者対象 

詳細は下記をご覧ください。
http://www.career-up.co.jp/seminar/?mode=detail&article=58

9月7日(金)から4回コースの
~反復演習で実践的に体得する~
『リーダーシップトレーニング研修』
詳細は下記をご覧ください。

http://www.career-up.co.jp/seminar/?mode=detail&article=57
 

投稿日:2018年08月31日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら