Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

インフルエンザ

login

スタッフブログ

つぶやき

インフルエンザ

インフルエンザ

インフルエンザ

先週金曜日から、「ちょっと風邪をひいたかな?」
っと思っていましたら、夜38.5度まで発熱し
翌日病院へかかると、『陽性』反応はでなかったものの
症状から、『インフルエンザだろう・・・』

昨年は免れましたら、今年はインフルエンザにかかってしまいました。

発症したばかりは、インフルエンザの検査をしても『陽性』が
出ないケースもあるそうで、今は、陰性でも患者様の症状と医師の判断から
『抗インフルエンザ薬』を処方して頂けることでした。

今は、『タミフル』ではなく、鼻から吸引する『イナビル』という薬が
多いようで、副作用も少なく、利きも早いそうです。そして毎回の服用ではなく
処方後1度の吸引で完了です。

早速自宅に戻り、吸引し週末はほぼ布団の中で過ごし、翌日には解熱したため
症状としては、いつものインフルエンザより楽でした・・でも高熱はしんどいですね。

こうして、高熱を出し体調不良になると、健康の有難さを普段の元気な時の体の
軽さを実感致します!!

まだまだ、寒い日が続きますが、うがい手洗いの徹底で元気に乗り越えられる事を
祈ります。

娘が通う幼稚園では、一気にインフルエンザの園児が増え、昨日は30人ほどの
クラスの内9名インフルエンザや風邪で欠席だったようです。今年は従来の2倍
くらい患者様が多いそうで、ますます気を付けねばと思います!!

投稿日:2018年01月23日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら