Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【ご報告】さくや姫サミット2017に参加してきました。

login

スタッフブログ

ご案内

【ご報告】さくや姫サミット2017に参加してきました。

【ご報告】さくや姫サミット2017に参加してきました。

【ご報告】さくや姫サミット2017に参加してきました。

先週の金曜日、沼津市にて開催されました。
 さくや姫サミット2017 へ参加させて頂きました!

 会場は想像以上に多くの方が参加されており、とても驚きました。
 参加して良かったなと思える、とても良い機会を頂きました!
 色々と勉強をして参りましたので、少しずつご紹介して行きます。 

 まず、本日のご紹介は、
 「ヘルスケアオンライン株式会社 代表の谷田昭吾さん」から
 
 『自分らしさの活かし方』をテーマにお話しを伺いました。
 グループワークも用いられた、とても楽しいお話をお伺いすることが出来ました。

 難しい話よりも、ふとくじけそうになった時や、辛い時など、キャッチフレーズの様な
 一文に感銘を受けたり、勇気づけられたりする事があります。
 今回の公演から、私が感銘を受けた一文は。

 『人の強みを探して生活(仕事)をすると、世の中はとても変わるだろう。』

 『自分の強みを1日30分×1週間意識し仕事をすると、仕事の生産性が上がる。』

 『自分の強みが何かを考えるという事は、人生と向き合う事。』

 『新しい環境を探すのではなく、今ある環境で自分の強みを活かして行く。』

 『ほんの少しの変化の継続が強い力となる。』

 『何かがあったから、苦難を乗り越えて来れたから、だから今ここにいられる。』

 人それぞれ、その時の状況等により、心に響く言葉というものがあると思います。
 ふとした時に、これらの言葉を思い出し、進んでいければいいなと思います。

 講演会の後は、4つのテーマの分科会に分かれてグループワーク等を行いました。
 私は「自分の強みをみつける」をテーマの分科会に参加して参りました。

 次回は、そちらの状況をお知らせしたいと思います!!

投稿日:2017年10月17日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら