Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

子供へのコーチング

login

スタッフブログ

つぶやき

子供へのコーチング

子供へのコーチング

子供へのコーチング

子供へのコーチング


 コーチングは、子育てにも使う事が出来るそうです。

 娘は現在幼稚園の4歳になります。

 水たまりがあれば、水に触り、水たまりに入り。

 高い所があれば、登り。ジャンプして降り。

 鏡があれば、鏡に映る自分を見て遊び。

 身の回りにある物を『遊び』に変えてしまうのが
 得意ですね。

 何とも、子供の『素直さ』や『心の真っ白さ』に感心してしまう事も
 多々あります。
 
 時間が無い時、どうしても『早く早くと』急かしてしまいがちに
 なったり、子供の話す事をまどろっこしく感じてしまう事も日々
 ありますが。

 『しっかりと耳を傾け聴いてあげる事』

 ここでも、『聴く』スキルが役立ちますね。
 
 相手が子供でも大人でも、人の話を最後までしっかりと聴いてあげる事。

 その事により、相手の存在を『承認』し、やがて信頼関係が築かれて行くの
 ですね・・・
 
 いつでも、心とゆとりを持って、子供の話にもしっかりと傾聴して行きたいものです。


投稿日:2016年12月13日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら