Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

「頭寒足熱」

login

スタッフブログ

つぶやき

「頭寒足熱」

 先日、テレビ番組である女優さんが 

    『冷えとり靴下』
 と言う靴下を愛用しているとやっていました。

 最近めっきり寒くなり、『冷え』が気になる私は、早速
 ネットで検索していました。

 通販サイトで、『冷えとり靴下』を発見、お値段がちょっと
 お高いので、購入しようかどうか只今検討中ですが・・・

 絹とウールの靴下を、なんと5枚ほど交互に重ね履きするそうです。

 上半身は涼しく、下半身を温めて「頭寒足熱」
 の状態にするのが冷えとりの基本。
  
 

  う~む。なるほど。
  早速今日は、靴下を2枚重ね履き。更にシルクの腹巻を着用。
  確かに温かいです。

  人間は誰でも、内臓の集まる上半身の方が体温が高く、
  逆に下半身は発熱する臓器が少ないため体温が低いのです。
  この温度差が原因で全身の血のめぐりが滞ることを「冷え」と呼びます。

 「冷え」ると、疲れやすかったり、顔色も悪くなりがちですね。
 上手に「冷えとり」を取り入れ、体も心も穏やかな生活をして行きたい
 ものです!

投稿日:2016年11月29日 (火)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら