Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新茶の違い

login

スタッフブログ

つぶやき

新茶の違い

今日も夏日になりましたね。
盆地や内陸部では35度以上の真夏日になると、今朝の天気予報で流れておりました。


今週に入りまして、ようやく新茶を口にした私ですが、やはり甘味があって美味しいですね。


「お茶は心を込めてお出しする。」とマナーの講師の方もおっしゃっております。


さて、昨日お茶屋さんに新茶の購入に行きました。
店内には各種様々なお茶が並べられていたのですが・・
お茶に関して無知な私、店員さんにそれぞれ商品の違い、特に値段の違いについて聞いてみました。

 「同じ種類の茶葉でご説明しますと、一番茶の中でも早い日時に
  採れたもの、かつ、機械ではなく、手摘みのものが一番価格が
  高いものになっております。」


とのことでした。他に八十八夜に摘み取ったお茶は昔から身体に良いとされ、末広がりという意味でも
縁起の良いお茶で、母の日の贈り物として購入していくお客様もいらっしゃるようです。
 

来年の母の日にはお茶を送ろうと思いました。

****************************

弊社ホームページは
    こちら→http://www.career-up.co.jp/" target="_blank">http://www.career-up.co.jp/

**************************** 


投稿日:2015年05月27日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら