Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

適正とは?

login

スタッフブログ

つぶやき

適正とは?
こんにちは。
スタッフ飯塚です。

今日はお天気が荒れるという事だったのですが、意外と天気も
落ち着いていたので自転車で来ました。
お天気は良いのですが、あまりにも風が強く、しかも向かい風だったため、
着く頃にはゼーゼー言っていました・・・ボム

帰りは当然送り風だと思っているのですが、どうでしょう。。。うわっ




今日も性格検査の診断をしていました。

今までよりも少し時間的にゆとりがあるので診断の初歩的なところを見直してみました。

それぞれ判定により、色々なタイプに分かれます。

そのタイプによっては適正なども参考に出てきます。



・すべてにおいて平均的な性格の方※逆に判断が難しくもあります・・・汗(私の場合)


・ベンチャーの仕事やワンマン向き・飛び込み営業が向いてる方→大きな仕事も出来るが、
大切なお客様も逃す場合もあり


・大人しく、誠実、聞き上手な性格、金銭的な問題を起こしにくい人→総務・人事・
経理などに向く


・リーダーになりやすい、ルート営業などに向いている→管理者に向いている

・芸術的で頭が良い→一人でコツコツ仕事をするタイプ 設計・企画・調査・研究な
どに適す



などなど


すべて当てはまる訳でないにしろ、性格的に向き不向きがあるのは確かだと思います。

一つの診断では一概に言えないところはありますが、コミュニケーション
スキルや

配置を考えるに当たり、良い材料にはなるなぁ・・・と思います。


わが社のクライアント様もこちらの診断を大変気に入って頂いてるところがほ
とんどです。

お蔭で、ずっとその診断がある・・・と言う所にもつながりますが。




上司・部下などでどう接して良いかなど参考はなりますよ注目



このほかにもコミュニケーションタイプ診断などいくつか診断が出来ますので
気になった方はわが社のHPをご覧ください。



by飯塚  

投稿日:2012年05月18日 (金)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら