Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

言葉の捉え方

login

スタッフブログ

つぶやき

言葉の捉え方
今日もすっきりと晴れています。
事務所の稲も、台風を乗り切り、稲刈りをして、
今は、乾燥中ですおにぎり

文章で書かれたものは、前後関係などから、
意味の捉え方はそれほど大差がでないのですが・・・
「会話」になると、なかなか難しくなります汗
(「赤」という言葉で、どんな赤色をイメージするかは、
その人しかわからないですし、
イメージは自分が経験した中で考えたりします)

同じ言葉から何を受け取るかは、
よく、こちらでも書いていますが、
「4つのタイプ分け診断」
のタイプによって随分受け取り方が違ってしまうようです!?

先日も、社長がモチベーションアップするだろうと思って言った言葉が、
私にとっては、真逆に受け取ってしまった・・・という事がありました。
(その後、社長が気づいて下さって、すっきりとはしたのですが・・・)

こういう言い方をすれば、自分だったら喜ぶからと思って言ったのに・・・
とならないように気をつけたいと思いました。

投稿日:2013年09月19日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら