報告を聞く態度 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

トップページ / スタッフブログ / つぶやき / 報告を聞く態度

スタッフブログ

つぶやき

報告を聞く態度
今日は、先日来の暴力的な暑さではないようですおすまし

今日は社長から、こんな話を聞きました。

ある管理職研修で・・・
Aさんは、
「部下が、些細なことで報告をしに来る。
だから、態度で、そんな報告をしに来るなと示している」
とおっしゃっていました。

では、まかせる範囲を決めているのかと確認をすると、
「まかせてしまうと勝手に判断をされて困るので、まかせていない」
とのこと。

確かに、ある程度、自分で判断して報告をあげてほしいというのは
よく耳にします。
でも、部下にしてみると、意外とどこまでという判断が難かったりします。

また、Aさんの態度を取られてしまうと、
部下は、なかなか報告ができなくなってしまいます。
そして、本当に重要な報告が滞ってしまったら・・・

そんな事態を避けるためにも、
「聞く」態度は重要のようです。
(上司の意向を部下は汲み取るよう努力をする必要もありますが、
全くゼロから、よりは、ある程度の指針があれば、
より速く汲み取れるのではと思います。)


  • Posted by 2013年07月16日 (火) | コメントコメント(0

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。


カテゴリー

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ
担当:須山由佳子
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら