Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

聞く

login

スタッフブログ

つぶやき

聞く
昨日は、かなり激しく雨が降っていましたが、
今日は曇り空です曇り


わかりにくいですが、つばめのしっぽが巣から出ていますおすまし

先日、私事ですが、学校の参観会に言って来た時のことです。
参観会の後に、先生方から、学校の様子などの
お話があったのですが、
今年は、特に、「聞く力」をきちんとつけさせたいと思っています
とのお話でした。

学校でも、友達同士で「言った・言わない」のトラブルがあった時、
先生が「その時、ちゃんと話を聞いていた?」
と聞くと、「・・・聞いてなかった・・・」
という事がやはり多いとか。

先生も言われていましたが、
思い込み、先入観もあり、また、本人ではないのですから、
勝手に解釈をしてしまいがちです。

やはり、最後まできちんと聞いて、
きちんと理解出来るように気をつけなければと思いまいした。

後、社長も言っていましたが、聞く時は、
相手の方をきちんと向いて聞くことも大切とのこと!
ついつい、何かをしながら聞いてしまったりしますが、
気をつけなくては・・・

投稿日:2013年06月27日 (木)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら