Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新人研修アンケートまとめ

login

スタッフブログ

つぶやき

新人研修アンケートまとめ
こんにちは。

スタッフ飯塚です。
今日もいい天気ですね太陽
昨日は帰宅時、不意な夕立にやられ、雨に濡れながら自転車で帰りましたが、
今日も懲りずに自転車通勤です。


今日は夕立に遭いませんように・・・・・キャー


今日は、先日行われた新人研修の受講後アンケートをまとめています。
二日間行われたうちの初日分のアンケートをまとめた所です鉛筆

今回の研修で100%の方が研修自体の理解度を持って頂いています。

理解出来た内容としては

・3分間スピーチ
・グループワーク
・電話対応実践
・挨拶訓練
・お辞儀の仕方
・名刺交換

・・・など、会社では教えてもらえない当たり前だけど出来ないと社会人
として恥ずかしい事など全て実践して行いましたので、それぞれの行為が
どれほど大切か、という事を身体で感じとったようです。

研修により、色々な気付きがあったようです上昇

スピーチ中、聞いている側の態度や姿勢が良く見えるという事。
聞いている側の態度によっては自分の発表のモチベーションや自
分の心の持ちようが変わるという事。


こちらも実際にやってみないと気が付かない事ですね。

グループ行動の大切さ。

様々な人の意見を聞くことで一つの問題に対し、色々な角度で物事を
見えるという事を実感した様子。


電話対応・・・頭で理解するだけでなく実践することによりまだまだ頭で
思い描いているような対応が出来ない事への気づき。




社会人と学生の違い。

こちらは社会人になったばかりには誰しもぶつかる壁でしょう。
4,5月の段階ではまだまだ学生気分が抜けない人も多いでしょう。

これは仕事を経験して行けばいやおうなしに感じる事でしょう。

それらを吸収していって、如何に自分が学生との違いを感じそれ
らを会社にアウトプット出来ていくか、

課題になっていくのではないでしょうか?

研修して理解できたこと、忘れずに・前向きに会社で生か
して行けたら幸いです
クローバー

・・・私にも言える事ですうわっ

by飯塚


投稿日:2012年04月18日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら