Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

コーチング体験講座より(ミーティング)

login

スタッフブログ

つぶやき

コーチング体験講座より(ミーティング)
朝は、まだ、雨は降っていなかったのですが、
今はしっかり降っているようです雨

雨ですが・・・

頂いたお花です。写真だとうまく色がでていないのですが、とても綺麗な紫です。
(少し時間がたってしまったので、開いてしまったお花もあるのですが・・・)

先日の「コーチング体験講座」のお話から、
ミーティングでのお話をご紹介します。

ミーティングを楽しく、また、何かを得られる場に出来たら・・・
という想いから、こんなミーティングを行ったそうです。

普通のミーティングでは、個々の目標の達成度・進捗状況などを
報告しますが・・・
このミーティングでは、まず、目標を達成した状態(未来)を体験してもらったそうです。
そして、「どうやって達成したの?」という質問に答えてもらいます。
すると、達成するためのストーリーがきちんと答えとなって、出て来たそうです。

後は、この答えを基に行動する・・・
達成するのが大変だと思っていたことが、今出来ることが明確になり、
モチベーションも上がったそうです。

ある目標に向かって、コツコツと進めていると、先が見えなくなってしまいがちです。
逆に目標に到達したところ(未来)から、考えると・・・
いつまでに、何をしなければいけないのか、プロセスが、明確になるんですね。
(また、達成したところから考えるため、普段と違ったプロセスも出て来るそうです)

こういったコーチングの手法、興味のある方は、
こちら指差し下
http://www.career-up.co.jp/
をご覧ください。

投稿日:2013年05月29日 (水)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら