Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

急須と新人研修

login

スタッフブログ

つぶやき

急須と新人研修
昨日まで、とても暖かったのですが、
今日はまた少し逆戻りです・・・

東北の震災から、今日で2年です。
ニュースなどでは、復興はまだまだといったところなのでしょうか・・・
静岡も地震がいつ来てもおかしくない土地柄です。
いざという時のために、きちんと備えておかなければと思います。

タイトルの急須ですが、
最近は、家でも、急須でお茶を入れないのでしょうか?

それとも、あまり家でお茶を飲まないのでしょうか?

研修でお茶出しの仕方を行った際に、
家で急須を使ってお茶を飲むかどうか
聞いたときに、数名、飲まない人もいたそうです。

だからでしょうか、”茶たく”、”茶こし”の言葉にも?の
表情の方がいたそうです。
(男性社員も含めてだったので、余計だったのかもしれませんが・・・)

でも、確かに、家で、緑茶を飲む機会は少ないかもしれません・・・
1人で飲む時は、コーヒーや紅茶だったりしてしまいます・・・

「急須って何?」って子供に聞かれないように気を付けなければ・・・

投稿日:2013年03月11日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら