マナー(ビジネスメール) 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

トップページ / スタッフブログ / つぶやき / マナー(ビジネスメール)

スタッフブログ

つぶやき

マナー(ビジネスメール)
今日は、昨日より風がないせいか、少し暖かく感じます。
昨日は地震もあったりして、気になりますが、
少しずつですが、春に近づいているようです。


観葉植物の新芽が出る季節がいつなのかは
良く知らないのですが、いつの間にか、
新芽が出ていました。

今日も引き続き、資料を作成中です。
今日は「ビジネスメールのマナー」

ビジネス文書のように決まった書式がないようで、
なかなか難しかったりします。
(某企業で行ったメールコンテスト(課題に対してメールを作成し、評価)
では、高感度の高いメールを書くことができた人は、
わずか3.5%だったそうです)

いくつかポイントはありますが、
ビジネスメールもコミュニケーションツールの一つ。
「先方(読む人)の気持ちになって読むこと」が
やはりとても大切なようです。

送信ボタンをクリックする前に、
もう一度読み返すことが肝心のようです。
(慌てて、送信してしまったりすることが多いので、
気を付けなければ・・・と思っています)


  • Posted by 2013年02月26日 (火) | コメントコメント(0

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。


カテゴリー

お問い合わせ

TELTEL053-411-6858

有限会社キャリア・アップ
担当:須山由佳子
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市東区上新屋町228-2

詳細はこちら